日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【今夜が】山田太鼓を飲み比べしながら、アレな銘柄を考えたヤツが優勝を思い出した【やまだ錦】


にほんブログ村

高知の松尾酒造さんの飲み比べです。

 

大吟醸→山田錦、精米歩合40%

純米大吟醸→山田錦、精米歩合40%

 純米吟醸→吟の夢、精米歩合50%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160607092422j:image

飲。

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!

 

大吟醸

くっきり爽やかパイン!

純米大吟醸

穏やかパイン!

純米吟醸

青重パイン!

 

パインッ!(´Д` )

すいません、メモし忘れていてスマホにしたため始めたのは、

酔ってもオッティモ!状態になってからで、

含み香しか覚えておらんのですよ。

( ;´Д`)

 

【本日の余談仕込み】

山田太鼓で今夜が山田、そしてツイッターでいつぞや「絶対売れない銘柄を考えたやつが優勝」みたいなのをやってたのを思い出した。

杜氏の隠しごと、やまだかつてない錦、汗自慢、バルス正宗、ねんきん……あと何やったかしら。

…と思い出しているうちに。

「見ただけで入るのをためらいそうな居酒屋の名前」って何じゃろうかと、ふと。

 

▽おしゃれ吟醸酒場ウェイ☆ウェイ

▽純と米〜大将はいとし君

▽ASMCver.2改裏

(オルタナティヴ・サケ・マスター・クラブ・ヴァージョン・に・あらため・うら)

▽萌えッ!しゃんドゥーン♡ 

 

何しょうもないこと書いてるのて?

……モルダーあなた疲れてるのよ……。

 (´Д` )

【今日は何の日】

 コイはアライ。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。