日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ベトナムの日本酒「越の一」を求めて~食い倒れ縦断記④ホーチミンシティのサイゴン駅でチーン。


にほんブログ村

 旅行中これまで以上に適当更新していたので、

タイトル等いじりました。(・ω・)

 では、どうぞ。

暑い中サイゴン駅まで歩いたので、

ベトナムコーヒー飲みながら、一息でございます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160303093351j:image

練乳と混ぜて、

苦み、甘み、うまみ、酸味。

85000ドン。

くどいようですが、朝食ったお母ん麺は2万ドン。

一番いいやつとはいえ、ちと高い……。

( ;´Д`)

駅だからか。

 スマホでそんなことをペタペタ打ちながら、

おお、電池が減らないようにモバイルバッテリーをごそごそと。

ワシ、今回の旅で電源があまり無いのを見越し、やや大型&小型モバイルバッテリー計3個持参しておったのじゃよ。

フフ、抜かりはない。

( ̄▽ ̄)

さてウエストポーチ内のケーブルをば……。

……ん? 

(´Д` )

 

……んんーっ???!!!

( ;´Д`)

 

 Here  comes  a  new  challenger!

 

STREET  FAILURE 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123150823j:plainVSf:id:osakezukideotakunaocchan:20160307205333j:plain

      O3                           iPhone cable(LOST)

 

うぁあ、うぁあ、うぁああ(´Д` )

どすんどさっ。

YOU LOSE

 

どこで失くしたあああああああああ!

( *`ω´)

確か、朝ギリギリまで充電してそっからスマホだけぶっこして……。

ホテルに忘れた……。

取りに帰るにも、無事に戻ってくるか保障は無い。

時間もあまり無い。

詰んだ……。

( III′Д`)

接続ケーブルが無ければモバイルバッテリーなぞ単なるお荷物……。

 

ガイphone cabル「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう」

9、

8、

7、

6、

5、

continue 

ハッハッハッハッ!

( ̄▽ ̄)

 

実はスマホ(iPhoneにあらず)はもう一つ持っていたのじゃよ。

(=゚ω゚)

こっちのケーブルはまだ手元にあるのでな。 

使い勝手はちと悪いが、これで凌ごう。

ここぞという時はiPhoneを起動して撮影することにします。(´Д` )

 

気を取り直して、晩飯。

カフェの他にロッテリアもあったので、ベトナムのはどうかいなと試してみる。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302231155j:plain

地元メニューっぽいチキンの何とかセット。

 68000ドン

チキンボール、スープ、レモンジュース。米がパサつくなのはそういう米だからまだいいとして、甘辛チキンボールもそうなのは、ちと厳しい。しかも、目玉焼き何かジャリジャリするぞ( ;´Д`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302231833j:plain

ちなみにこんな感じでソースをひねり出せます。

ごっそさん。馬負けた牛負けた。

 

そして駅構内。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302232005j:plain

さっきのロッテリアです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302232132j:plain

 

オラえナン。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302232230j:plain

 

ここで切符を買います。ワシは日本国内から現地の旅行会社通じてオンラインで購入し、電子メールの添付ファイルで切符が送られております。プリントアウトすればそのまま切符として使える仕様。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302233055j:plain

ホーム。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302232736j:plain

SE2が目的の列車。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302232407j:plain

寝台列車でフエまで向かいます。

行程約1000キロ。

車で東京から福岡までがこれくらいかしら。

所要時間約20時間。( ;´Д`)

車内。

一応、一番いいシート。

4人部屋のソフトベッドの下の段。

手数料込みで67USドルでした。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302233015j:plain

コンセント付いているものの、ケーブル無けりゃただの穴。 

 

同室は、おばちゃんと兄やん、小さい女の子連れたおじいちゃん?です。

全部現地の方。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160302233315j:plain

 

さて寝ます。

 (´Д` )

つづく。 

これまでの記録。 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp