日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

仙禽、雪だるま にごり酒の味。

 
にほんブログ村

栃木のせんきんさんの活性にごり酒です。

酒米は地元さくら市産のひとごこち。
精米歩合は50%。
純米大吟醸規格です。複数の酒屋さんのサイトを見ると、かなり手間をかけて荒濾しをされているようです。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20151213092223j:image
飲。
 
(・ω・)!!!
 
さわやか、乳酸飲料、うま酸っぱみ、とろみ、厚み、
 
開栓から多少経過していたのでガス感は無し。
ほんのわずかにカタい米の香りを感じましたが、せんきんさんらしいキュートな酸が心地いいです。アルコール度数12%なので、ただでさえ滑らかなにごり酒がするする飲めてしまいます。
 
クリスマスパーティーで持ち込んだらよろこばれそう。仲間とご飯食べながらウェイウェイできる素敵なお酒です。
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
おしまい。