日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

くら寿司のシャリカレー(甘口)に爆死しそうなネタをトッピングした話。


にほんブログ村

表題の通りでございます。
画像はサンマ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201459j:image
 
 
以前、こんな記事を書きました。
その時、これはお子様には辛いかもと指摘していたのですが、
他にも同じ思いの方がたくさんいらっしゃったのか、それとも既定路線だったのか、
いつの間にやら甘口が。 (´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201430j:image
なので、試した次第。
ついでに前回ひよった爆死臭ネタも実行することにしました。
カレー臭が漂うので周囲への配慮も踏まえ、実行はガラガラの午後3時前をチョイス。
 
それにしても……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109221517j:image
いつの間にかメニューが充実してて、ビックリポン。Σ(゜Д゜)
ココイチや松屋、すき家に全面戦争を仕掛けるつもりなのじゃろうか。
 

閑話休題。
まずはカレーそのものを。
カレーの王子様みたいな?マイルドカレー。ご飯は通常シャリカレーと同様、酢がきいています。特筆すべき点は無し。
 
では。
以下、美しい画像は一枚もございません。
それでもよろしければ。
 
まずは青魚から。
サンマッ! 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201517j:image
 
 
青魚の旨み、カレーのマイルドなうまみがッ、
まったく混じり合いません……。
サンマの風味がきついのでカレーにも負けませんが、
カレー臭漂う中で刺身の食感が何とも。
(`Д´|||)グエー゙ッ!!な味では全然ないものの、やる必要はまったくなし。
イワシやアジも同様かと。
 
  
続いて、
カズノコッ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201543j:image
ぷちぷち、ぷちぷちっ、カレ~。
カズノコの味はカレーの中へかき消えた。後に残るはぷちぷち、ぷちぷちっ。
 
中トロッ!
こいつの脂はどうですかいの? 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201556j:image
サンマより臭いがマイルドなため、脂のまろみとカレーの油脂分が合わんことはない
が。
生マグロの食感と酸味により、違和感がきっちり仕事をしています。(ー_ー)
 
ウニッ!(ミョウバン不使用らしい)
特有のコクがひょっとしたらルーと合うかしら?色も似とるしのう。(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201606j:image
 一瞬、ウニとカレーのコクが混じり合い、ええ感じ。
かと思いきや、喉の奥からキッツいエグみが来来軒。(´Д`|||)
ミョウバン無いのにどういうこった。もともとがそういうウニなのか、100円だから致し方ないか……。
 
タラ白子ポン酢ッ!
このコクはどうですか? 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201620j:image
ジュレ状のポン酢は邪魔になりそうなので排除。白子のみ。
おっ!(゜ω゜)
マイルドなルーとクリーミー白子がうまい具合に混じり合って、これは好きかも。
炙りやソテーにしてもええんでは。
 
ズワイガニッ!
スリムな身でございますが果たして。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201631j:image
うん。カニは、いてもいなくても同じ。
カレーにくるまれてニフラムされていきました。
 
しかしこれやってると、ルーがどんどん減っていく一方シャリが無くならない!
(´ω`|||)
最後にシャリばかり食べる羽目になるので注意。そろそろルーが限界なので、
 
最後は、
マイカ総老師。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151109201641j:image
カレーに合わせた瞬間、異界送りされました。
 
 
おしまい。