日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

萩の鶴 メガネ専用 特別純米生原酒の味。


にほんブログ村

宮城の萩野酒造さんのメガネ酒です。

わたくし就寝前はメガネ着用しておりますので、 

飲む資格ありということで許してください。(・ω・)

そういや、メガネッシュといえば高校野球でダルビッシュともに活躍したピッチャーがそんな愛称じゃったのう。あれも確か宮城の東北高校。そしてこのお酒、10月1日がメガネの日であることと、杜氏を筆頭にすべてメガネをかけているため造ったらしい。何か関係が……あるわけねーか。(´Д` )

それはさておき。
酒米は麹が五百万石、掛が美山錦で、精米歩合は60%。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151017114541j:image
こんなウオーリーは嫌だ
「探すまでもない」
 
瓶の上部。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151017134303j:image
ここは上上下下左右左右BAにして、出撃したばかりの超時空戦闘機がメガネをかけられる仕様にしてほしかった。
(´Д` )
 
飲。
 
(-○-○-)!!!!
 
 
ほんのり乳酸飲料、さわやか、ほの甘み、キレ、
 
うす濁りで爽快感のあるお酒。
スタイリッシュメガネな味わいです。
 
ごちそうさまでした!!!
 
どうでもいいけど、この記事を書くにあたってメガネ関連を検索していたんじゃが、メガネドラッグやドリフ大爆笑、トリスハイボールCMメロディーの元ネタが「隣組」であることを今更知った。(´Д` )
 
おしまい。