日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

エースコック、松屋監修 牛めし風うどんの味。


にほんブログ村

ファミマの生まれ変わったラーメン買ったついで。目に留まったので。
(´Д` )
エースコックさんの松屋牛めし風うどん。
220円(税抜)。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151016160802j:image
裏張り。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151016160820j:image

開けたらこんな感じ。後から入れる液体もあります。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151016160833j:image
湯。
 

5分経過。
袋入りのエキスも投入。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151016160854j:image
(´Д` )クンクン(´Д` )
インスタント醤油ダシうどんの奥に、牛めしっぽい香りがするっちゃするが。
 
いざ。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151016160908j:image
(´π`)ズルズル。 
 
うむ。
普通にうまいインスタント出汁の肉うどん。
(・ω・)
 
完。
 
 
……では、アレなので。
もう少し書きます。( ;´Д`)
 
匂いは牛めしっぽいが、スープ自体はあまり牛めしっぽくなく、ちょい醤油辛く感じました。歳のせいかもしれないので、若い人はまた感じ方が違うかも。
あとたまねぎも入ってますが、甘みにはさほど寄与してなさげ。(´Д` )
麺はきしめん系のよくある乾燥うどん。
意外といいなと思ったのは、肉。
肉肉しくてよかったので、もっと入れてください。( ̄▽ ̄)
 
日本酒に合わせるなら、熟&旨み&コクの辛口の酒じゃろうか。

ごちそうさまでした。
 
おしまい。