日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

いづみ橋、とんぼラベル 6号 純米吟醸 槽場直詰純米無濾過生原酒

いや〜、いかにも秋っぽいですね!
本日は、
神奈川の泉橋酒造さんの、ひやおろ……と見せかけて、
詰められたのは今年の3月です。(´Д` )
ん?でも9月まで引っ張ってから開けたから似たようなもんか。生だけど。
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150912171729j:image
それはさておき、
飲。
 
 
(・ω・)!!!
 
 
うまみ、さわやか、青み、ほの甘み、すっきり、
 
蒸れ系の香りは気にならず、いい具合にうま&甘みが上乗せされた印象。いづみ橋はキレキレのキレッキレにじんわり旨みが来るイメージなので、地味な印象なんですが、これは好み。
ここのお酒だと、ピンクラベルの生もともおすすめです。(・ω・)
 
ごちそうさまでした!!
 
おしまい。にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村