日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

もみじ饅頭風味ラムネと変わり種サイダーの話

もみじ饅頭ラムネ。

 

キワモノ系は見た瞬間に手に取ってしまう。

広島・福山方面行った時に買って冷蔵庫に入れてたのを忘れてた。

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20150621155726j:image

 

福山市の齋藤飲料工業さんのやつ。シャンメリーとか手がけられている会社です。きびだんごサイダーもある模様。

200ml。

 

飲。

 

 

 

もっとまんじゅう臭がしてキツいやつかと思ったが、意外といけます。

ラムネ主体で、もみじ饅頭は柱の陰からのぞいている程度。

というか、もみじ饅頭よりかはスイートポテトに近いような気が。

いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られた。

罰ゲームには使えんのう。純粋にお土産用かなあ。

 

しかし、

この手の変わり種サイダーはちょいちょい見るが、どれくらいあるんじゃろう。

 

「マイナー サイダー」「変わり種 サイダー」「ゲテモノ サイダー」でグーグル先生に尋ねると、

醤油サイダー、カステラサイダー、牛たんサイダー、トマトサイダー、ドリアンサイダー、カレーラムネ、お茶ラムネ、キムチ風ラムネ、オリーブサイダー、

ヤシの実サイダー、ルートビアメッコール恵方巻サイダー

いろいろあるようで。 

恵方巻サイダーwktkしてクリックしたら、

恵方巻味じゃなかった。発想は素晴らしいけど、味も再現してほしい!

飲まんけど。

 

あと大手はサントリーさんがペプシでいろいろやらかしてくださってます。

キュウリとかシソとかアズキとか。

 

おしまい。にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村