日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

埼玉と東京ぷらり②「桝川」の川端酒造

埼玉は行田のB級グルメゼリーフライ(オカラ主体の揚げ物)が食いたい。酒蔵も行きたい。というわけで。(´Д` )

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510212317j:plain

川端酒造

埼玉県行田市佐間2-9-8

048-554-3217

午前9時〜午後5時

日曜、祭日休

純米原酒と純米生貯蔵酒を購入。生貯は、うまったりして少し酸もあっていい感じ。純米原酒は、何となく時空のまどろみ行きにさせていただいた(´Д` )。

 

ゼリーフライ

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510212230j:plain

 

ふむ。

オカラだ。

ちとオイリー?

なお、ゼリーフライは、銭フライがなまったもののようです。食べくらべマップもあって、観光協会のサイトからダウンロードできる。あとフライっちう、クレープのようなお好み焼きのような食べ物も名物らしいが、食う時間がありませんでした。

つづく。