日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

白すぎ城やタコの国風土記①〜「菊日本」三宅酒造

播州鉄道100年ですってよ、こりゃ乗りそびれたら大変だ!

よう知らんけど。。( ;´Д`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150508081140j:plain

ついでなので兵庫シリーズ追加。今回は比較的新しい2015年3月の話。兵庫は播州あたりをふらふらした。

目当てはもちろん鉄道ではなく。

兵庫県加西市の 網引駅で降り、このようなのどかな道を徒歩20分ほど。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150508081302j:plain

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150508081406j:plain

 三宅酒造

兵庫県加西市中野町917

TEL  0790-49-0003

500〜600石あるらしいが、全然知らんかった。話聞いて複数本購入。

追記。純米吟醸はやや苦手系。本醸造しぼりたては、うま青まったりピリピリ感でなかなか。大吟醸はカプ系の香りにあまうまみも乗りつつキレもほどほどにあって美味しゅうございました。大吟醸とかは明利、それ以外は7、9号酵母使われとるようです。

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村