日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

まだ飲むおっさん~博多の酒峰は最高峰!

酒呑みワンダラーがおとなしく帰るはずもなく、さが蔵からこちらへ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504232140j:plain

 和酒処 酒峰
福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-22
ヤヤマビル2F

092-714-1401

≪営業時間≫ 
月~木 18:00~翌3:00
金・土 18:00~翌5:00
≪定休日≫
日曜日

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505010121j:plain

岐阜の20石蔵でトマト農家もやっとるんだって。初めて見た。 熟ってたようでチョコレート系うま酸味じゃった。こんなマニアック銘柄から、入手困難酒系大吟醸まで幅広いラインナップがそろうとります。日本酒好きならハアハア( ;´Д`)できそうです。ここでもたくさん飲んだ。特にそこそこ日本酒飲みつけた人の方が楽しめるかも。日本酒飲み始めの人はよく飲んでる人に連れていってもらうとよさげな感じがしました。料理も和食系中心でおいしいです。

更によかったのは、飲んだ酒を名刺ほどのカードに全部手書きで書いてくれるんです。ほんで会計終了後に渡してくれる。似たようなのは東京・錦糸町の「蔵」さんでもやってた(ここはレシートに飲んだ酒のスペックと1杯の値段が書いてる)。飲んだら忘れるおっちゃんみたいな人間にはありがたいことで。 

さが蔵に続いてたくさん飲んでもうたが、テンションは上がったまま。

もっと!もっとだー!

グヘッ……いかん、意識が……。

 

おしまい。

 

よろしければ、下のをぽちっとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村