日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

さが蔵さんでさけざんまい!~博多

博多ですがね( ;´Д`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504073959j:plain

Saga Sake Dining さが蔵

福岡市中央区春吉3-11-19
パノラマスクエアビル博多2F
TEL・・・・・・092-715-3201
営業時間・・・月~木18:00~24:00、金・土18:00~26:00
定休日・・・・・日祝、お盆、正月

 天吹からそのまま博多へ。佐賀県酒のアンテナショップ。ここのおかげで、佐賀を周る必要が無くなりますた。(笑)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505003439j:plain

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505003524j:plain

↑上が基峰鶴の純米吟醸生酒、甘みと青みと酸味がなかなかいい感じ。2番目が笑酒(幸姫)の特別純米無濾過生原酒でちょい 苦味立つも甘み青み太みがありました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505003636j:plain

↑高アルで添加一武闘会しとるこやつは雑酒扱い。無添老師が増えとる中、そのうちレアになるかも。かなり昭和甘い。裏張りにはロックでと書いとるのでそうするか、カクテルのベースにしたらええんじゃなかろうか。それにしても「ニュー太洋潮」って聞いて、築40年くらいのサウナみたいなんが思い浮かんだ。

他にもいろいろ飲んだが、飲んだこと無い酒も多く、楽しませてもらいました。

 

つづく。

 

気が向いたら、下のをぽっちり押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村