日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

九州・酒と食あさり~その⑥ 延岡「千徳」千徳酒造とチキン南蛮発祥「直ちゃん」と佐藤焼酎製造場

翌朝。

「千徳」さんへ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409110826j:plain

1本購入。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409110855j:plain

チキン南蛮発祥の「直ちゃん」

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409110936j:plain

衣が、わしゃわしゃした不思議な食感。

酸味が利いたタレ、肉もしっとりしてる。ウマー。

 

佐藤焼酎製造場へ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409111022j:plain

日本酒蔵じゃないが、

HIMUKAで呑んだ「栗香」が結構うまかったので訪問決定。

栗焼酎といえばダバダ火振が有名じゃが、

初めてはこっちのほうとか。

普通のやつは延岡市内のスーパーで普通に売ってたが栗香は見当たらず。

中の人によると、あまりほかで出してないので買えないらしく、栗香に加え3年古酒を買った。

くるりと案内もしてくれた。結構おされな建物ですた。親切に案内してくだすって感謝。

 

つづく

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村