日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

2015-07-17から1日間の記事一覧

日本酒のラベルをゲームに当てはめてみた。

今週のお題「ゲーム大好き」 あっ、このラベルあのゲームみたいだ! 名作・迷作・冥作ゲームを思い起こさせる?かもしれない日本酒ラベル10選(超適当)! ギャラガ ギルティ・ギア 忍者ハットリくん 西遊記ワールド クロノ・トリガー パックマン ドラゴンク…

萩の鶴、純米吟醸 別仕込みの味。

宮城の萩野酒造さんの夏酒です。 夕涼み猫ラベルというようです。のんびり、ほのぼのしていいですね。(´Д` )出品用の大吟醸に使う、宮城B酵母を使っているとのこと。酒米は美山錦と山田錦、精米歩合は50%。 飲。 (・ω・)!!!!!さわやか、青リンゴ、バナ…

タイノエ(ウオノエ)という寄生虫を食べる(閲覧注意)。

過去写真ガサガサあさってたらガサガサしたものが出てきたのでネタにすることにしました。タイノエはウオノエ科の寄生虫で、漢字は鯛の餌、魚の餌と書きますが、鯛の餌ではなくて、鯛が餌といった方がよさげな、そんな生き物を食べてみた話です。 ビジュアル…