日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

自然郷、凛 中取り純米大吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´∀`)

 

福島県の大木代吉本店さんのお酒です。

お初?か飲んだとしてもかなり前かと。

酒米は出羽燦々、精米歩合は50%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180305150031j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180305150053j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

青み、バナナ、ほのかにラムネ、プラム、さわやか、酸味、ちりちりなガス感、まったり&もったりの手前の含み香、しわみ、

 

置いて常温まで上げると、ほんのりうま甘みと粘性を感じます。

 

香りも穏やかで地味めですが、食中酒としてかなりええんでないでしょうか。好き。

まったり&もったりの手前の含み香が、

もう少しクリアになるとより好みになるのと、

もう一押し何か個性があると間違い無く!!!!になりそうな。

今後も機会があれば飲んでみたいと思います。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 さすがにウマはなし。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。