日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

多満自慢、上撰本醸造&立春朝搾り純米吟醸生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(>人<;)

 

東京都の石川酒造さんのお酒です。

お江戸は上野の角打ちフェスで飲んだやつの続き。

何年ぶりかわからんぐらいお久しぶりのような……。

 

精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180218210353j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180218210426j:image

 

一方、別の日に立春朝搾り飲んだんですが、

画像ございませんサーセン。

こちらは酒米が五百万石、精米歩合60%。

 

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

(・ω・)!!!!

 

【本醸造】

バナナ、つるつる、うまみ、すっ、

 

【立春朝搾り】

ほのかに青み、さわやか、バナナ、軽やか、

 

本醸造は、まとまりとバランスの良い「昭和おっちゃん酒」というか、

そっちの風味のお酒としてはかなり好き。

立春朝搾りは素直なフレッシュさで木っぽさもなく、これはええですね!

 

多満自慢、今後も折を見て飲んでみたいと思いました。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 コウですか?わかりません。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。