日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

望、純米吟醸ひとごこち無濾過生原酒&大那あらばしり純米吟醸生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (゜▽゜)

 

栃木県のお酒2酒。

望と大那。

合わせて膨大な!!!!

……特に意味はありませんサーセン(´Д`)。

 

こちらはお江戸行った時、上野の角打ちフェスで飲んだもの。

おひさしぶりの外池酒造さんのお酒です。

酒米はひとごこち、精米歩合は53%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180217142507j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

リンゴ、うま甘み、さわやか、ほんのり苦み、

 

口に入れると、爽やかさと膨らみが同居した質感もあり、ええですね!

ちょっとだけ引っかかった苦みがなければ、

間違い無しの!!!!以上でした。

 

こちらは別の日に高知で飲んだ菊の里酒造さんの。

酒米は那須産五百万石、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180217142959j:image

 

(・ω・)!!‼︎+

 

さわやか、バナナ&乳酸飲料の手前、ほんのりクレヨン、柑橘、甘み、コク

 

こちらクレヨンっぽい含み香が、

このさわやかな風味のお酒にあってちょいと気になり、

とても惜しい……。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 【今日は何の日】

 でわのかみよりおくのかみ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。