日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

毛利、純米大吟醸無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∇ ̄)

 

八丈島へ出航前にお江戸は田町の萬寿丸さんで飲んだお酒。

山口県は山縣本店さんのお酒です。

酒米は山田錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180209111752j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

デリシャスリンゴ、うま甘み、ガス感ちりり、ラムネ、酸味、

 

温度が常温近くになるとわずかに木香を感じますが、いい感じでした。

昔ここの日本酒「かほり鶴」 飲んだ時、なぜかスイートポテトみたいな香りがして、

(=゚ω゚)???不思議な香りがするなあと思った記憶があり。

 

ともあれ、このお酒はそういった印象を覆したということで+をつけました。

フルーティージューシー系で飲みやすいと思います。

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 かき酒は他にもちょいちょいある印象。

o3.hatenablog.jp

 

 

 おしまい。