日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【春よ来い】梅錦、究極の酒 大吟醸&桜うづまき、大吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´Д` )

 

ようやく1月旅の酒振り返り編。

寒うてたまらんので春っぽい酒二つから。 

ちうか高知の中心市街地で氷点下でどういうことや、

ここは南国ではなかったのか……。

 

松山の蔵元屋さんで飲んだものから。

愛媛県の梅錦山川さんのええ酒です。

 酒米は山田錦、精米歩合は30%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180205142005j:image

 

同じく愛媛県の桜うづまきさんのええやつです。

 酒米は山田錦、精米歩合は35%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180205141904j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!‼︎

 

●梅錦

甘み、コク、うまみ、イチゴ様、しわみ、すっ、

 

●桜うづまき

デリシャスリンゴ、コク、うまみ、ほのかに甘み、しわみ、すっ、

 

味にどことなく厚みがある梅錦の方が好みでした。

伊予の酒は、

土佐の酒と比べると、硬質のコクっぽいものを感じる蔵が多いように思います。

水かしら?

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 今年も飲むデ!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。