日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

【今年も鬼のおっちゃん】下ネタとディスりは中毒性がある。やり方間違えたら心も体も壊れてしまうと思うので、

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∀ ̄)

 

……向き合える力も覚悟もないんだったら、

手を出さないほうがいい。しまいにボロボロになると思うよ、お兄さん。

 

えっ?

なんだおっさん、

人のスマホ画面のぞきこんで酒臭い息まき散らして、

何いきなり説教してんだって?

 

すいませんすいません、それはさておきこのパック酒おいしいですよ!

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20180202203151j:image

 

あっ、その前に、みなさん。

お久しぶりです、鬼です。

今年もO3が今日は1抜けたとか言うたのでO2。

そう、オニの私が代わりに書いています。

いよいよ迫る2月3日。

鬼は外と言われ、豆を投げられるわけですが、

ちょっと一杯飲んで、おつとめに備えようかと思ったら、

なんだかスマホでいろいろ書いてらっしゃるお兄さんがいたんで、

ちょいとのぞきこんだんです。そうしたら……。 

 

……鬼のおっさんキモいな何をどこ向いて言ってんのて?

 

あ、ちょちょっと待って。

申し訳なかった、いきなりのぞきこんで。

 

批判自体を批判してるんじゃないんだ。

自分が感じたダメなものはダメ、嫌いなものは嫌いて言ったらいいと思う。

でもそのついでに、カスやクズやらこんなもんうまい思うやつは味音痴やらキツい言葉も添えるのはね、あんま使うと、つらくなると思うんだ。

確かに、よくバッサリ言うてくれたと思ってくれる人もいるだろうし、そのキツイ物言いに反感持つ人含めて、たくさん反応があるよね。下ネタだってそう。 

 

つらいてそんなやつただの臆病モンだろて? 

そうだなあ、確かにそうかも。

そんなことやってても、すごいと思われてファンが多い人もいるし。

でもね、そんなすごい人って、たとえばキツいこと言うけど、それ以上に自分が思ったことに対して筋を通すとか、言うだけの能力があるとか実行してるというか……。

下ネタもなんというか、人を弄るんじゃなくて自虐の範囲でやってる人とか。

 

普段からキツイ言葉を吐き出してるのに、力が伴わなかったら、

キミがなんかミスった時、「待ってました」って感じで袋叩きに遭うと思うんだ。

下ネタなんか力も何も関係なく一歩間違えたらそうなるし。

 

おじさんは怖いな。

 

反応あるし、気持ちいいから、

そのうちそれ抜きではやめられないようになって…

続けば続けるほど敵も増えて……。

ファンがいる人でもそれ相応のアンチは出てくるのに、

そうじゃなかったら敵だけそれ以上に増えて……。

耐えられるんだろうか。

そうだとしたら、そもそも最初からイってて何言われても平気な人か……。

 

えっ?

今日会ったお前になんでそんなこと言われないといけねーんだって?

お前が俺の人生の保障してくれるわけでもないだろ大きなお世話だって?

そもそも、おっさん鬼なんだから下ネタとディスりして当たり前だろって?

 

そうだね………。

だからこんな姿……、

鬼になったんだ。

鬼は外、福は内言うけどね。

自分の福を求めて豆を投げてるうちに、

いつの間にか自分が豆を投げられる存在になってしまってね。

お兄さんには、できればそうならないでほしいというか……。

 

 

あ、あれ?

お兄さん?

もうどっか行っちゃったか……。

 

そうか、仕方ないな。

もしこの道進むんだったら、

豆投げられても、誰かの憧れになる強い鬼になってほしいな。 

 

そろそろか、

今年も豆まみれになってくるよ。

 

じゃあの。

 

★フィクションです。特定の人物・団体は関係ありません。

 

【今日は何の日】

 昨年のO2のおっちゃん。

o3.hatenablog.jp 

おしまい。