日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

八丈島3日目②、運が良ければ温泉ホエールウォッチング!絶景みはらしの湯with銀座のバードランド【東京喰流・離⑧結】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑( ̄∇ ̄)

 

ランチ後は、町中を。

島の町並みを全然見ていなかったので。

 丸い石垣のあるエリア。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215545j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215603j:image

 

狭間の世界 。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215631j:image

 

 

 ふるさと村?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215651j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215734j:image

 あれっ?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215711j:image

グーグル先生に尋ねたら火事で焼失した模様。

残念。 (´Д` )

 

車でまたうろうろ。

 

微妙に売れてない俳優みたいな名前風。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215759j:image

↑ここは八丈島記の序盤で紹介した↓の左上の

部分でございます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180117173029j:plain

 

そしてまた島の南部へ向けて。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215833j:image

 

卍解「名古秋月」

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180119215900j:image

 

何酎もんを置いてくれたんや、何酎もんを……。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234623j:image

 何も出てきませんでした……。

(´・ω・`)

いや出てきたとしても飲めんけど。

 

あのブルーのやつは前紹介した洞輪沢温泉です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234507j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234536j:image

 

さて、この近くにある八丈島1番人気らしい「みはらしの湯」さんで、

湯〆するとします。( ̄∇ ̄)

【八丈町の紹介サイト】 

みはらしの湯

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234601j:image

 

ここは名前の通り見晴らしが超良いのです。

浴室からはさすがに撮影できないので、

ほぼ同じ光景の休憩室からの眺めで代用します。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234657j:image

 しかも、この日はワシやワシワシくじらのおっちゃん(?)が、

海面からブシャーしている姿が!

\( 'ω')/

温泉つかりながらホエールウォッチングできるとは何ともラッキーでした。

 

とはいえ、

ここ海側に何の覆いもないので、

見晴らしはいいですが、裏を返せば丸出し温泉!

芝生の所に立とうものならおまわりさんこっちです状態になりますのでご注意を。

下の洞輪沢温泉付近行った時、こっち方面に上がっていったら、

何かここにいる人っぽい肌色のシルエットが見えたので……。(´Д` )

 

では島の中心部に戻ります。

 

お土産買って帰りましょうかね。

(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234824j:image

 芋焼酎をば。

わくわくを胸にボタン押しても出ないという情け容赦ない目にあった情け嶋を購入。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234842j:image

むむっ! ∑(゚Д゚)

なるほど海鮮丼とくさや食った藍ケ江水産さんはここから仕入れてたのか。

日本名門酒会系かしら。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234902j:image

 ウシーッ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234923j:image

 ウマー!(゚∀゚)

 

レンタカー返して、

帰りは文明の翼を使います。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234746j:image

早割だと1万2590円。

船タコ部屋の2倍しますが、50分で羽田に着きます。 

往復船はさすがにきついんや……。

(´-ω-`)

あと船だと、行きは夜出航して寝てれば朝に八丈島に到着するんですが、

八丈島→竹芝桟橋は朝出航して夜に着くので、1日もったいない!

なので八丈島に行く方は、

行きは船で寝て、返りは日中遊んで夕方のフライトでお江戸中枢部に戻るのが、

効率的かと思います。

 

 

羽田から、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120234947j:image

 

羽のあるものを食べに。

銀座のバードランドさん。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120235202j:image

バードランドさんは広島の竹鶴の石川杜氏が若かりしころに働いていたそう。

当時は銀座でなく別の場所にあったようですが。

お酒はもちろん竹鶴や神亀がありますので迷わず燗で注文。

なお人と会って食しておりましたので、バシッと記述できるほど味わっておりません。よって画像のみでお送りします。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120235439j:image

 

普通に美味しゅうございました。

お代は……話が弾んで酒飲んだこともあり……やってしまいました感。

 

それにしてもこのビル……。 

ラスボス倒した後の隠しダンジョンでボスラッシュ臭が半端無い。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180120235501j:image

 

 ごっそさん。

 

【東京喰流・離】

  ~完~

 

次回からは【東京喰流】に戻って、

もうちっとだけ続くんじゃ。(゚∀゚)

 

 

 【今日は何の日】

 中日ファン向けのお店ではございません笑

o3.hatenablog.jp

 おしまい。