日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【香りと泡のプロトンビーム】亀泉、CEL-24純米吟醸活性にごり生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ヽ(´▽`)/

 

高知県の亀泉酒造さんのお酒です。

これの活性にごりバージョン。

o3.hatenablog.jp

 

精米歩合は50%。

酵母は香りがゴージャス丸のCEL-24。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180108162343j:image

なお封切りでした。

この酵母、発酵力弱いのでそんなに攻撃力はなかろうと思うてたんですが、

当然ながら溶けるもんは溶けてちゃんと蓄積されているので、

プロトンビームが漏れ出て天井を直撃してしまいました。

それでは飲み払われるとします。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180108162417j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

 

パイナップル飴、しゅわしゅわ、うま爽やかな乳酸飲料、ミルキー、奥底にほんのり生米&お化粧&蠟燭系の香り。

 

 

含み香に脆さの片鱗を感じるものの、

それを上回る圧倒的PPAP(パインパインアップルパイン)力と炭酸&ミルキーにごりブーストで、O3ームを薙ぎ払える級美味さ。

ただし、クシャナ様が復活させた巨神兵並の脆さを感じましたので、

猶予時間はあまりございません。

封切り日に飲み切るのがベストだと思いました。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

コンナン出ましたけど。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。