日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ノルウェー産日本酒】裸島、山廃無ろ過純米酒&スパークリングの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'ω'*)

 

ノルウェーのヌグネ・エウさんのお酒です。

 2年前に飲んで以来。

o3.hatenablog.jp

 

超ラッキーなことにありつくことができました。

ありがたいかぎり。

 

酒飲み活動も積み重ねてると、だんだん酒が寄ってくるようになるんやで!(゚∀゚)

でも珍しいお酒クレクレタコラなアピールばっかりして、

ダスダスイカラをせんかったら酒も人も逃げていくから気ぃつけてな。(´Д` )

なんや?

こっち見んでええんやで( ̄∀ ̄)

 

おっと、

うれしくてクジラのおっちゃんが出てしまいました。

今日はお呼びでないので引っ込めます。

 

閑話休題。

最初造った人は蔵を去ったと聞いたので、

その後どうなったかフォローしてなかったんですが、

酒自体は続いていた模様。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171227190220j:image

こちらは山廃無ろ過純米酒。

酒米は吟風、 精米歩合は68%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171227190239j:image

 こちらはスパークリング。

ラベルを見ると、

こちらも酒米は吟風、精米歩合は68%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171227190258j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!⁉︎

(・ω・)!!‼︎

 

 

【山廃無ろか純米酒】

リンゴの芯、テキーラ(ブランコ)様の香り、さわやか、うまみ、酸味、

【スパークリング】

しゅわしゅわ、リンゴ酢、酸味、しわみ、

 

山廃はおそらくアルデヒド系のいわゆる木香様臭が強め………なんですが、何故かテキーラみたいな不思議な芳香を感知。あと以前飲んだものよりかなりドライに感じました。酸味の印象は変わらず。個人的にはもっと置いた方が好みになりそうな。

 

スパークリングは酢寄りのシードル。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 それにつけても。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。