日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

【小モナークのしょうもない話Ⅱ】日本酒ゆるキャラ「ぎんじょうくん」でグランプリを目指せ!【山奥の小さな酒蔵から来たカワウソだよ★ね★ね!】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(;´゚д゚`)

 

我は小モナーク、とある國を治めるやんごとなき身分の者である。

我が友好国日本の国酒で、我もこよなく愛する日本酒が若者に飲まれなくなっていると聞いた。

そこで先日、未来を担う子どもに向けて一計を案じてみたところ、紆余曲折を経て実写化が決定したのである。

o3.hatenablog.jp

 そこで第2弾を実行に移そうと思う。

これ、ここに! 

 

お付きの人「はい殿下(また何かしょーもないこと考えたのか)」

 

小モナーク「本題の前に。何か言うことはないか?」

 

お付きの人「……ミガクンジャーの実写化、おめでとうございます(金にもの言わ

せて無理矢理やらせたのによー言うわ)」

 

小モナーク「うむ。というわけで、将来の日本酒飲み手が、若いころからもっと日本酒に親しめるよう、ゆるキャラの原案を考えたのである。これでゆるキャラグランプリに出場させ、頂点を取れば最大限のPRになること間違い無し。我の考案したこれを読み上げてみせよ!」

 

お付きの人「はい…… では(先代の大モナーク様が生きてたらなあ)」

 

お付きの人

 「おさけすきキャラ『ぎんじょうくん』!

山奥の小さな酒蔵から来たカワウソだよ★ね★ね!

絶滅したっぽい、ぎんじょう酒をなんとなく探しているよ~!

もっきゅり!もっきゅり!」

 

小モナーク「どうか?」

 

お付きの人「あの~……殿下……僭越ながら申し上げますが、これは普通におアウトではないかと。。。(吟醸酒が幻ていつの時代の話だよ!)」

 

小モナーク「続いてこの資料を読み上げるのだ。若者が大好きな格闘ゲーム化すれば、更なるPRにもなるし、ゆるキャラグランプリ優勝が近づくというものだ。メディアミックスというやつだな」

 お付きの人「はあ(相変わらず人の話聞かねーな……)」

 

お付きの人

「★ぎんじょうくん

ぎんじょう酒を求める正統派ふぁいたーだ! 

【必殺技】 コマンド

サンキュー! →P

蔵の仲間が駆けつけて敵をぼこぼこにしてくれるぞ!

兄さん! P+K

兄さんが駆けつけて敵をぼこぼこにしてくれるぞ!

 頭蓋  ↓→↑←PPK

あちらの世界からおともだちが駆けつけて敵をぼこぼこにしてくれるぞ!

【超必殺技】

そのさきから 弱P弱P→弱K強P

未来から何かが駆けつけて敵をぼこぼこにしてくれるぞ!

 

★にしこり君

巨人的なふぁいたーだ!

日本海で生まれたらしい。球を打ち出す技がすごい!ラケットの方じゃないぞ!

 【必殺技】

 敬遠される B+B+B+B

強すぎて敵から真っ向勝負を避けられかねない威力だぞ!

【超必殺技】

内閣総辞職ビーム レバー半回転左右+P

日本国を一時的に機能不全に陥れかねない威力だぞ! 

 

★くま

目がでかい熊だ。

 【必殺技】

 くま! →PP

くまだぞ!

【超必殺技】

くまっ!! →KKK 

これでもかっていうくらいくまだぞ!!

 

★船津師

ラスボスだ! ゆるキャラファイターアンダーグラウンド界のてっぺんで、数々のアングラファイターを育ててきたぞ!

【必殺技】      

無死時流:武瀉矢   P長押し

【超必殺技】 

 百波    ↑↑↓↓←→←→BA

 

……以上です(何が悲しゅうてこんなもんを読み上げんとあかんのや。つーか酒のゆるキャラ主人公にするんやったら全部それっぽいのにしろや!にしこりなんか今の若いモンにわかるかいな。あと全体的に雑いねん!)。」

 

小モナーク「ご苦労。では明日から店頭販売の店子として立つように」

お付きの人「もう完成してんのかよ!」

 

~劇終~

フィクションです。実在する個人・団体とは関係…なくもないですが、直接は関係有りません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元ネタ関連記事

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 【今日は何の日】

 ニクいやつ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。