日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

華麗なる「おやつ神社」2017~高知市・山内神社境内

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

おやつ神社におやじが行った、行ったった。10月中旬の話ですが。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102031j:image

 

 

 

土佐あかうしの牛すじカレー。750円。

 オリジナルスパイストッピングで牛すじ煮込みがカレーとな?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102058j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102117j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102155j:image

 

…美味しい!

( ̄∇ ̄)

…がこれ普通の牛すじ煮込みのカレー風味では???

オリジナルスパイストッピングって書いてあったんやが……。

 ( ´△`)

もしかしてスパイス忘れられた???

気づく前に完食してしまい後の祭り。

唐揚げは普通においしゅうございました。 

 

何か不完全燃焼でカレーづいたので、

エビカレーを発注。600円。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102226j:image

 

……なんか想像してたのと違う。

(´Д` )

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102251j:image

 

カレーエビやろこれ。 

いやコクがあってカレーエビは美味いのよ、はい。

でも違うのワシが求めていたのはこうエビぶっこんで煮て

エビいミソミソしたカレーなんよ。

 

不完全燃焼継続で一酸化炭素出そうなので、

もう一食。

 

おっ、(°▽°)

キーマカレーっぽいのが。

 アジアン弁当680円。

 

一見したところ箸が見当たらないが。

マダーム「中に入ってますよ~」

わし「さよか」

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102337j:image

 

ごらんのありさまで人多く、

食べるスペースが無いので、ちょっと場所を移動。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102409j:image

 

よっしゃいただくやで。

パカーッ! 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102430j:image

………。

……………。

…………………。

(・ω・)

 

(´Д` )箸は?

お箸はッ?

入ってへんやないかッ!!

o(`ω´ )o

あーもう持ち帰って家で食うか。 

 

いやいやここで退散したら3連敗。 

面倒だが店に戻る。

 

わし「マダーム、お箸入ってなかったェ……」

店のマダーム「あら?!ごめんなさいね」

 

悪い輪廻は自ら断ち切らねばならぬのだ。

余計なことせんとしばらく耐えた方がいいパターンもあるけんど。

わしの中の何かが今日は動けと言うたのです。

カレーが導く心のままに。

光が差したのか、会場内の席も空く。

ではでは。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102450j:image

 

ナンプラーな風味もきいたスパイシーな鶏ミンチ、

付け合わせもうまい。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102510j:image

 

このアジアン弁当が1番でした!!

 

ところでおやつ神社やのにおやつはて?

カレーはおやつです! 

(˘ω˘ )

 

 

 

……ほんとはね、

ちょっとはつまみたかったけど、

人気ブースは、

お綺麗なおねえさまやお嬢様の長蛇の列まみれであきらめたの。

(´・ω・`)

 こことか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029102531j:image

 

しかもこのおやつ神社、

お察しの通り、

女性客がかなり多かったので、おかしなおっさんは居づらかったのでありました。

 

【今日は何の日】

 パンダはごぶさた。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。