日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

高知・大豊町「ひばり食堂」のしゅわんぼう丼でデデンデンデデン。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑( ´△`)

 

盛りの良さとお手ごろ感で有名なこちらに行って参りました。そこそこ前に。

大豊町のひばり食堂さん。

【食べログ】

ひばり食堂 - 大杉/かつ丼・かつ重 [食べログ]

 

早明浦ダムに比較的近いといえばわかりやすいでしょうか。

高知の山の中です。

近い……という程でもないですが酒蔵なら桂月さんがあります。

1時過ぎなのに列ができていて、さすが人気店。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101310j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101333j:image

 

カツ丼が名物なんですが、

「しゅわんぼう丼」(800円)に惹かれ、注文。

尋ねたら、イノシシのことでそのメンチカツ丼らしい。

 

店員さん「しゅわちゃんあるかね?」

中の人さん「あー……あるかな?いけるよ」

店員さん「お時間ちょっといただきますがよろしいですか?」

わし「はいな」

 

あんまり出ないメニューの模様。

しかしシュワちゃんて。

( ̄∀ ̄)

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101729j:image

 

 

カツ丼はスムーズにどんどん運ばれてくる。

相席で後から来たおんちゃんおばちゃんのも。

わしのは来ない。

おんちゃんおばちゃん先帰ってもうた。

スカイネットの仕業なのか、

わしに未来はないのか……。

おっさん、

時間かかる言われたやろて?

はあそうなんですがそれにしても……

( ´△`)

ん?

(゚∀゚)

 

デデンデンデデン!

デデンデンデデン!!

デデンデンデデン!!!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101758j:image

 

着ドドンドンド丼!

……。

見た目は普通。

ほないただこか。

( ̄∀ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101817j:image

 食。

。。。

( ̄∀ ̄)……

 

デデンデンデデン!

 デデンデンデデン!!

 デデンデンデデン!!!

 

おっさんしつこいわて?

 (゚∀゚)

ハーブ?がけっこうきいているのか、

メンチカツというよりドイツとかのソーセージに近い香りと味。

けっこう硬めの歯ごたえかしら。

この香り付けのためか、臭みはなくなかなかええですね。

あと結構塩が利いているので運動しないおっさん殺しな味。

つーか、メシというよりビールがほしい!猛烈にほしい。

 

それにしても昼時をとっくに回っているのにまだ人が……。

すごい人気店です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101842j:image

 駐車場もあるでよ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171029101905j:image

 

しゅわんぼう丼は時間に余裕がある時をおすすめします。 

次はカツ丼やな。

アイルビーバック!!!!!

 (゚∀゚)

 

【今日は何の日】

 ずいずいずっころばし、

o3.hatenablog.jp

 おしまい。