日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

玉乃光、94(きゅうじゅうよん)純米吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゚∀゚)

 

ワシやワシワシ、94らのおっち......えっ、呼んでない?( ゚Д゚)

 

京都府の玉乃光酒造さんの焼き鳥に合う酒だそう。

精米歩合が94%かと思ったら味覚センサーとの相性の数値でした。

 

http://www.tamanohikari.co.jp/wp-content/uploads/2016/09/press_release_94.pdf

……しかし上のプレスリリース見たら、相性87%以上で、燗酒の94とタレは97・8とかになってるし、なんや平均の数値なんか?それとも串と掛けたシャレかしら?

っていうか、 ラベルの日本列島......てそんなもんわかるかッ!?(*´Д`)

っていうか見つけたらなんかくれるキャンペーンでもしてくれたらよかった。

 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171021012311j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171021012336j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

うま、熟、青、さわやか、酸味、コク、しわみ、

 

焼き鳥も燗にも合わせとりませんでしたが、

バランスのよい軽めの青みと酸味、熟味があり、

ほかの肉料理ともぼちぼち合いました。

あまりハーブきかせたやつとか臓物系は負けるかと。

焼き鳥でも肝焼きやとどうなんやろ?(*‘ω‘ *)

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 あれっ今年は?

o3.hatenablog.jp

 おしまい。