日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【28BY】萩の鶴、メガネ専用特別純米酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∀ ̄)

 

 メッ、メッ、メガネは酔いメガネ~。

歌とかメガネ酒がなんぞやとかはこのへんご覧くだされケークサレ。

o3.hatenablog.jp 

o3.hatenablog.jp

 

宮城県の萩野酒造さんのお酒です。

酒米は五百万石、精米歩合50%。f:id:osakezukideotakunaocchan:20171019184306j:image

 

メガネ専用酒なのでメガネもんしか飲めませんが、

そう見て下さいよ、コレ!

付属品で紙製の組み立て式メガネがついとるんよ!

今年から?

メガネもんは優しい!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171019184338j:image

ちゃんと装着して。

飲。

 

(-○-○-)!!‼︎

 

うま酸っぱみ、バナナ青み、さわやか、厚み、シャープな酸味、しわみ、

 

筋肉ミシミシ丸というか、

一昨年はカイオーガ的みずみずしさ、今年はグラードン的硬さ。

ちょいと想像と違ったのでリーダーマツブサのメガメガネがずり落ちた。

今年のは生生じゃないことを差し引いてもカチカチ山?

そういや今年は猫師匠もカタく感じた。

これはこれで好きな方もおるじゃろうけど、ワシは昨年の方が好みかしら。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 コレ損。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。