日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【古酒スパークリング】華花ニッポニアニッポン(福光屋)の味。【10BY原料】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(*゚∀゚*)

 

富山県は寺島酒店さんで昨年ゲットしたもう造っていない(多分)PB酒。

o3.hatenablog.jp

 

ちょいとした機会があり、

飲むことにしました。

 中身は石川県の「加賀鳶」は福光屋さんとこの古酒にガス入れてシュワシュワさせたもの。精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171018142129j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171018142106j:image

 有ーリオ・澱オ!

(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171018142149j:image

 

これ買った当初は、もっと紫蘇がかった桃色で花びらみたいな欠片が舞ってたの。

ラベルのやつみたいな。

でも一回常温に置かないといけない時があって、そしたら全部溶けてしまい……。

(´・ω・`)

再び冷やして元に戻るかと思ったらご覧のあり様だよ!

o(`ω´ )o

戻らねー!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171018142228j:image

エイリアンコヴェナントの吸ったらアレが宿る胞子みたいな禍々しい見た目に(ノД`)

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171018142019j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171018142258j:image

 

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎?

 

中華な古酒香、茶色くなったリンゴジュース、梅酒、酸味、つるる、ちりり、

 

単品で飲むと、むむむ(´Д` )と扱いに困ったのですが、

なんと!

Σ(・□・;)

スモークチーズかじりながら口に入れると、

きつめの古酒香をスモーク臭がなだめるのです。

そんで残ったコクと酸味がチーズとうまったり合わさります。

おもしろい!

他にも遊べそう。

もう飲み切ってなくなったけんど…( ;´Д`)

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 あ、はい。

o3.hatenablog.jp

おしまい。