日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ほしいずみ、純米吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑\( 'ω')/

 

愛知県の丸一酒造さんのお酒です。

酒米は夢吟香、精米歩合は60%。

夢吟香(ゆめぎんが)は愛知県発の酒米で、山田錦や若水の血を引いています。

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20170929233702j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170929233725j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

さわやか、バナナ系、しゅっ、軽やか、ほのかにパイン、青み、ジャム、

 

軽い!

羽レベルの軽量級ですが、不思議とスカスカ感はなし。

すいすい飲めるんでこれはこれでいいかも。

甘みや酸もそれなりにあるジューシー系好きの方には物足りないと思います。

常温になると、さわやかさと甘みがより感じられました。

あまり冷やしすぎない方がいいかと。

 

おいしゅうございました。

 

 【今日は何の日】

 です、はい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。