日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【挑戦的】菊正宗、しぼりたてギンパック 普通酒生貯蔵の味。【パック酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'ω'*)

 

画像がすべて感のある兵庫県は菊正宗酒造さんのお酒です。

米も精米歩合もよーわかりませんが、あんまり磨いてないらしい。

キクマサH14酵母という自社開発酵母がお米さんを磨いてなくてもフルーチーにさせるとのこと。

1・8リットルつまり1升瓶が1480円(税抜き)、500ミリだと421円(税抜き)。これで大吟醸並のお味なら驚きです!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170812165307j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170812165323j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170812165349j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

デリシャスリンゴ、うま甘み、つるる、とろみ、ぴりり、すっ、

 

これキンキンに冷やして飲んだんですが、

残念な大吟醸よりよほど美味しいです。 

キレーです。

ただし雑味というか他の味の要素が少ないので、

砂糖水のように感じて「何やこれは」と思う酒飲みさんはいらっしゃるかもしれません。特に常温だと砂糖水感がマシマシ。

でもこの値段を考えると、私の中では、↓ここに次ぐ「経済酒」だと感じました。

o3.hatenablog.jp

 

↓菊正宗さんはこれといい今後も楽しみです。

o3.hatenablog.jp

  

【今日は何の日】

 どっちもおいしい。

o3.hatenablog.jp

 

おしまい。