日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

道の駅なかとさ、驚愕のカツオソフトクリーム&久礼ペチーノがおすすめだとさ。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(゚∀゚)

 

なかなかリアル日程に追いつきませんが、

そろそろケリをつけたいと思います。

多分。

では本題どうぞ。

 

 

道の駅なかとさができたとさ。

表題のブツのことしか書かないので、

入っている店舗や直売所情報はこちらをご覧下さい。

【公式サイト】

https://www.nakatosa.com/

 

安全と安心の出オチクオリティそれがわたくしです。

(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170805233440j:image

 

道の駅なかとさは、 最近できました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170805233508j:image

 

 この浜焼き海王さんでカツオソフトクリームを販売しています。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170805233538j:image

 

 

 はい。

350円。

メシや豆腐と違ってこんなにカツオブシ映えしない白も珍しい……。

しかもカツオだしの色かほんのり褐色がかってるし……。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170805233616j:image

 食。

 

(・ω・)!!!!

 

おお……。

これ……いけます!

ダシの影響なのかクリームが旨甘い。

ふりかけられたカツオブシの塩気とコクがちょうどいいアクセント。

ゲテゲテしいウケ狙い商品かと思いきや、これは失礼致しました。

 

続いては。

 

何かのパク……インスパイア風カフェ。

マルシェなかとささん。

久礼ペチーノとな?

「こまつな」を久礼。

390円、サンキュー!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170805233635j:image

地元産の小松菜にオレンジとバナナ加えて飲みやすくしているそう。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170805233703j:image

 

(・ω・)!!‼︎


オレンジ、バナナ、後味が小松菜、

オレンジ、バナナ、後味が小松菜、

オレンジ、バナナ、後味が小松菜、 

 

普通に美味しいです。

ちゃんと小松菜の存在感があるのがいいですね!

 

道の駅なかとさでは、

浜焼き海王さん本体や、活イカの店とかも行ったのですが、

わたくしはカツオソフトと久礼ペチーノを推したいと思います。 

パン屋やカフェは行く余裕がなかった&あまり興味がなかったので、

よくわかりません。サーセン。

 

【今日は何の日】

あっちの玉川の瓶に混ぜて並べて飲ませてみたい。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。