日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

炎天下で謎のオリパラ焼きを食う。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゜△゜) 

 

日射しじりじりジリアンアンダーソンなモルダーあなた疲れてるのような殺人的快晴日にイベント行ったらなんかあったんで食ったんですわ。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235330j:image

 

 はい。。。ググッていただいたらすぐバレるんですが、一体いつの話やと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235351j:image

あまりにも天気が良すぎて人影まばら。

誰も座らないのも無理はない。

マジでこの日は日射しがじりじりジリアンアンダーソンなモルダーあな(略)。。。

お客が増えるのは夕方以降みたいです。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235514j:image

ん? なんやこれ(゜△゜)

オリパラ焼き500円。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235436j:image

いただきます。 

まんなかに目玉焼き。

少々水分多めな生地ながらふわっと。

面白いのは豚肉ではなく刻んだイカがそこかしこに入っていて、

これが食感のアクセントに。

おもしろいです。

ソースは甘めだったかしら。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235533j:image

(´▽`)ごっそさん! なんだか優しいお味でした。

 

しかしオリパラて何や?

ソーラービーム級好奇心のかたまりのわたくし、

大将とおぼしきダンデーとスタッフさんにお尋ね。

 

「東京オリンピック・パラリンピックの年に店開いたので」

という屋号そのままのお好み焼きだそうで。

そしてときどきイベントなどで出展されているそうです。

 

あとはなんやかや。

食うてもうたがな。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235551j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806235611j:image

O3捜査官はデブッとドゥカブ肉。 

(゜△゜)

 

【今日は何の日】

そういや今年は……? 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。