日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

残草蓬莱、純米吟醸 Queeen(クイィーン)槽場直詰生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑('ω')

 

神奈川県の大矢孝酒造さんのお酒です。

 12度の低アル酒で、

12はトランプのクイーンに、いい酒だからeを1個足して「クイィーン」とか。

 

「クイィーン」で思い出したのが、最近ぶつぶつつぶやきランドで話題になった「75歳、初めてのスマーホに挑戦中」のおばあちゃん(?)のアカウント。

ハボとかルプとかフォロウワアとか、

たどたどしくもほのぼの一生懸命なツイートが話題を呼び、

あっという間に万単位のフォロワーを獲得しました。

しかし、アイコンが他人の一般人画像を使っていることが発覚するなど、

ネタアカウントのおばあちゃん偽装の指摘が広がり、今は鍵がかかっています。

確かに、スマーホって打ち間違いで出てこんし、怪しいっちゃ怪しかったですが……。

 

ほんでも、いきなり万単位のフォロワーはすごい! 

わたくしも、「85歳、初めてのブローグに挑戦中」で日本酒ブログ立ち上げようかしら?

 (∩´∀`)∩「今日は而今を飲みました。本当にフル―テーでジウシイ。おいしいです」

……って書いて思いましたが、

御年82歳のアプリ開発者のおばあちゃんがいるこのご時世、

ブログをやるようなご老人がこんなたどたどしい文章を書くのだろうか。

うんあれやな、やっぱりやってもすぐにばれるな。

やめややめやめ('ω')

 

本題。

 

精米歩合60%。

注目度123%。在りし日の広島の「わし酒」みたいです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170611174951j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170611175015j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼

 

さわやか、青み、乳酸飲料、ちりちり、ほんのり木、バタースカッチの手前

 

くいくいいけるお酒でございます。温度が上がってくるとちょい気になる香りが目立つようにはなりましたが、それでも穏やか。冷やして飲むと抜群においしゅうございます。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 はい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。