日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

桃の里、ふり向けばゆり純米吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(゚∀゚)

 

今年の「ちどりあし」(岡山のはしご酒イベント)に行けなかったワシ。

酒の神様マリア様が見てくれていたのか、

たまたま岡山酒を何種類かいただく機会に恵まれました。

そのなかでも印象に残った...というか以前からの継続ウオッチ銘柄がこちら。

岡山県の赤磐酒造さんの桃の里。

お耽美なお名前のお酒です。

米は朝日が65%で精米歩合が50%。五百万石が35%で精米歩合が60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170519212208j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

飴、甘み、バナナ、さわやか、まったり

 

 

出荷は今年4月なんですが、最初の含み香は昭和経済酒系の軽い熟成香。

そのあとに、安定の甘旨&爽やかさがやってきます。

ふり向けばゆり、というよりは、ふり向くとゆり?的な印象。

この酒質だと、最初に感じた熟成香がなければなおよかったです。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

快速急行より準急。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。