日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

takachiyo、AIYAMA NIGORI純米吟醸酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ^∀^)

 

新潟県の高千代酒造さんのお酒です。

酒米は愛山、精米歩合は59%。

酵母は1801。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170429200920j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170429200933j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

デリシャスリンゴ、うまみ、甘み、ほのかに青み、

 

華やかでにぎやか寄り、青みを伴う膨らみがあります。

ええですね!

 

そういや同じtakachiyoのipponjimeも取り上げたのですが、

o3.hatenablog.jp

この記事書いた時の感想ではよかったんですが、

後日別の場所で開栓仕立てを飲むと、

……?(;´д`)?

粗いというか青渋苦が立つ感じ。

 

今回の愛山酒は開栓どの程度経過しているのかわかりませんでしたが、

わりかしええ具合でした。

このシリーズ、開けたてよりしばらく置いた方がいいのかしら。

それともたまたまなのか……。

 

お酒って本当に面白いものですね。

それでは、

サヨナラ

サヨナラ

サヨナラっ

 

……(´Д` )。

おっと忘れてた。

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!

  

【今日は何の日】

おすすめです。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。