読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

くどき上手、純米大吟醸生酒 出羽燦々33の味を意識高げにレビューする。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(; ・`д・´) 

 

吟遊詩人にはジョブチェンジできないので意識高くしてみます。

 山形県の亀の井酒造さんのお酒です。

酒米は出羽燦々、精米歩合は33%。

酵母は小川酵母(10号酵母)&М310。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170409185437j:image

お米をこんなに削ったお酒をいただいて、

農家さんには申し訳なく思いつつ、感謝の念を抱いて。

ていねいに、飲。 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)!!!!

 

カプロン酸エチルな赤いリンゴのフレーバー、

そしてとろける甘味の後に、適度な爽やかさを感じます。

 

かなりお米を削っているだけに、

もっときれいなものを想像していたのですが、

意外と厚みも感じます。やはり、先入観はいけません。

これだから日本酒はおもしろい。

あ、それから。

右手で飲むより、左手で口に運んだ方が、口当たりをよく感じますね。

 

 

本日も貴重な気づきを得ることができました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(;´・ω・)。。。。

 うんまあ、なんや……いろんな意味でアカン湖な感じなので、やっぱりワシにはまりもっさりなレビューが性に合うようです。ただ時々妙な発作に襲われるので、

こういうのはやめられそうにないの…(´・ω・`)サーセン。

なお香りと味はだいたいその通りですが、右手左手云々はネタです。

 

【これまでのナニか】 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

【今日は何の日】

同じ蔵だと酒米違い飲み比べてわかるのですが、何の情報もなくブラインドで出されたお酒を飲んでこれは雄町だ!と当てられる人は本当にすごいと思います。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。