日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

出羽桜、しぼりたて純米生原酒&不動、純米大吟醸しぼりたて生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

今さらしぼりたてと言いますか、アップをし忘れていたので。

 

山形県の出羽桜酒造さんのしぼりたて。

酒米は出羽の里、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170308010853j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

デリシャスリンゴ、ラムネ、酸味、しわみ、

 

ほのかにクレヨンというかコクのある香りがありますが、

さすがのバランスでえいですね。

 

続いて、 

千葉県の鍋店さんのしぼりたてです。

酒米は美山錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170309150241j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

デリシャスリンゴ、さわやか、甘み、とろみ、うまみ、甘み、青み、コク、酸味、しわしゅわ、

 

ほんのり香りが崩れていましたが、他でカバー。飲みごたえがございます。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

柿みたいな味したやつが面白かったです。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。