日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

而今、純米吟醸無濾過生原酒八反錦の味...を普段封印している表現を解き放って感想を書く。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけると幸いです。

 

三重県の木屋正酒造さんのお酒です。

みなさんもご存知の通り、超メジャー蔵です。

今さら何で取り上げるのて?

ま、需要ありますからねw

あと、ちょっと思うところあったから。

それに、マニアックな酒ばかりやってたら(そんなマニアックでもないだろというツッコミはお断りします)、アクセス集まらないんです。

まずはブログ見てくれるきっかけつくらないと。

っていうか、ぶっちゃけPVが欲しいでござる。

 

酒米は八反錦、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170303225639j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170303225648j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

青み、パイン飴、さわやか、酸味、しわみ、

 

あれ?

而今ってこんな感じ?

この前飲んだやつも、香りや甘み控えめで軽く感じたのです。

ワシの好みが変わったのか、馬鹿舌なのかはわかりませんが。

いや嫌いってわけじゃないんですよ。

これはこれでええんです。

しかし入手難度を踏まえたコスパを考えると、而今でなく他の酒でもええような気がしないでもない。今後どうなっていくのか、引き続きウォッチできればと思います。

 

余談ですが……。
↓同時に飲んだ左の「いとをかし」の方が、かつての而今に近い華やかさがあるんですよね。CEL24っていうカプ系ブンブン丸酵母使ってるんで。

この「いとをかし」は高知の高木酒造さんのです。従来品は発泡していますが、こちらはそうでないバージョン。今季初めてリリースしたそうです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170303225717j:image

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あとがき】

封印というか忌避に近いです。

いつもの記事と本日と見比べていただければ、

何となく私の思いがわかっていただけると思います。

記事の中身自体は、変に盛ってはおりません。

 

どうしてこの日の記事にしたのか、特に理由はございません。

酒が導く心のままに指を走らせた次第です。

 

【今日は何の日】

長野はご無沙汰している県なので、現地へ酒あさりに行きたい欲が高まっています。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。