日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

西條鶴、純米大吟醸 真骨頂の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけると幸いです。

 

広島の西條鶴醸造さんのお酒です。

以前、ほぼ同じラベルの「紅一点」を紹介しました。こちらは字の通り、真骨頂だそうです。

米は中生新千本、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170302142056j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

デリシャスリンゴ、甘み、厚みのあるコク、とろみ、甘み、酸味、

 

西條鶴にわりと感じるのですが、クレヨンとはちと違う、腐葉土というか不思議な含み香がします。同じ広島で竹鶴の6号系酵母の酒にも似たようなものをわりと感じるような……。クセはあるものの面白い厚みがあるのです。紅一点と比べて甘めに感じたので、単体で楽しんだ方がいいかもしれません。肴は甘辛めのタレ系が結構よく合いました。

( ̄∇ ̄)

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 おすすめ。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。