日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

竹鶴、初しぼり 純米吟醸(26BY)&辨天娘、純米にごり酒(25BY)の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑一押しいただけると幸いです。

 

広島の竹鶴酒造さんの初しぼり……だったもの。

酒米は八反、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170228010519j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170228010605j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 うまったりな酸味、チョコ&クレヨン、酸味、しわみ、

 

燗。

40〜50度くらい。

 

(・ω・)!!‼︎

 

クレヨンな香りが、膨らんだうまみ&酸味に溶け合い、チョコひね香りがやわらぎ、燗の方がええですね!

 

 続いて、

鳥取県の太田酒造場さんのおにごりさま。

酒米は山田錦、精米歩合は80%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170228010643j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170228010702j:image

飲。

 

(・ω・)!!!?

 

うまろやか&コクの後に結構キレたような……。メモがちゃんと残ってなかったのサーセン。(´-ω-`)

でもチャンジャとの相性は悪くなかったです。

うまろやかなコクが、うま辛なチャンジャを包んで負けなかった記憶はあり……。

 

ごちそうさまでした!!!!

 

【今日は何の日】

o3.hatenablog.jp

 うるう年でしたので...。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。