日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

くどき上手、純米大吟醸にごり酒と鳥もつ煮の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけると幸いです。

 

山形県の亀の井酒造さんのお濁りさまです。

 米は亀の尾、精米歩合は44%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170223234740j:image

 飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

デリシャスリンゴ系の香り、甘み、さわやか、さりさり、甘み、すー、

 

甘い!

酸は感じず、甘みの余韻が平板に。と言っても悪い意味ではなく、カーリングですーっと滑る感じ。

甘くて口当たりいいので、

単体でクピクピやって腰抜かしそう酒。

何かイケそうな肴あるかしら?

 

おっ(゚∀゚)

甘濃い鳥もつ煮はいかがかしら?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170223234805j:image

食。

飲。

 

(゚∀゚)おお…。

甘甘コンビで、タレ甘&モツうまったりを、おにごりさまの甘ったりが包みこみます。

これはなかなかよござんす。

 

ごっそさん。

╰(*´︶`*)╯

 

とちがみパチモン、

バニャ・カウダ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170223234826j:image

食べ物で遊ぶなて?

この後スタッフがおいしくいただきました。

(゚∀゚)

【今日は何の日】

ノイエ・サン寿ー司

o3.hatenablog.jp

 おしまい。