日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

高知・よがなうどん、桂浜までサイクリングする途中においしいおうどんいかがでしょうか。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑一押しいただけると幸いです。

 

おいしいと聞いた、高知のよがなうどんさんに先日行って来た。

 

行こう行こうと思っていたのですが、

ちと遠かったのでなかなか踏み切れなかったのです。

 

そんな中、ついに金銀ポケンモ実装!

聖地桂浜にもいろいろ涌くはず!

そしてよがなうどんさんは桂浜行く途中!

チャリーヌで運動不足解消にもなる!

きょうはいい天気!

 

決   行。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221001810j:image

 

店に早く着きすぎてオープン前だったので、ご近所の小さな何とか島にある神社。

ジムあるも戦うには時間が足りない。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221111436j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221111353j:image

干潮なら隣の更に小さな島にも渡れるのかしら。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221111409j:image

 

オープン! 

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221161355j:image

 

肉うどん550円に、だしまき玉子天、カレイ天ぷら、鳥天ぷらも追加。天ぷらは100~150円くらいだったかと。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221161410j:image

(´π  ` )ズルズル。

 

たんわりしつつ跳ね返りも適度でウマース。

お出汁もあっさり。肉は歯ごたえわしわし。

 

天ぷらも揚げたて!

 

ほんのりオイリーな感じはするものの、香ばしくてサクサクおいしいです。

お汁につけてふやけさせてもウマース。

だしまき天はそのまんま。

鳥はパサパサしてないのがええですね。

カレイはほこほこ。 

食べさし画像ごめんあそばせ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221161430j:image

ごっそさん。

続々入店するお客さん。

人気店です。

 

そして、着。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170221161446j:image

散歩&狩中……。

散歩&狩中……。

散歩&狩中……。

 

よー歩いた。

そして狩った。

 

 【よがなうどん:お店情報(フェイスブック)】

https://www.facebook.com/yogana.udon/?fref=ts

 

【今日は何の日】

アスペルギウス・織部 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。