日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

黒龍、純米吟醸&きりんざん、ブルーボトル純米大吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑もしモンスターになるならダメージ+状態異常な技を使いまくるうえ、自身は毎ターンごとに一定量回復、しかも高防御なウザい敵になりたい残念な酒飲みはこちらです。

 

 

黒龍、麒麟というRPGでは結構強めのモンスター枠的なお酒2酒。

えっ?(´Д` )無理矢理やろて?

はいはい昨日に続いてこじつけですよでもそうせんと追いつかんのや。 

(´・ω・`)

 

福井県の黒龍酒造さんのお酒です。

酒米は五百万石、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161214174736j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

バナナ、爽やか、ラムネ、酸み、しわみ、

 

バランスよく、おいしいです!

ただ常温に近くなるとほんのちょい木&スパイシー&おがくず様を感じます。

冷酒の方が好みでございました。

 

続いて、

新潟県の麒麟山酒造さんのお酒です。

 酒米は五百万石、精米歩合は45%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161214174947j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

ほのかにバナナ、ほのかに甘み、すっ、さわやか、

 

透明感があり、新潟の淡麗らしいすっとした印象。

全体を通して少々アルコール感があったので、

もう少しマイルドだとより好みでございました。

 

ごちそうさまでした!!!!!

  

【今日は何の日】

 豊賀とややこしいのや。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。