日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

上州風まかせ、特醸辛口純米くらネコ印&夜明け前、純米吟醸 生一本しずくどり生酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑夜明けのひと吹きをお願い申し上げます。

 

風まかせ、夜明け前......。

並べると何だか語感がいい。

不思議なときめきを感じたから、2つ並べて取り上げます。それ意外の理由は特にありません。たまにはそんなノリもええじゃないですか。

えっ?( ´Д`)

いつもと変わらんして?

せやな。(・ω・)

 

まずは、

群馬県の今石酒造店さんのお酒です。

 精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161205230858j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

青み、爽やか、キレ、酸味

しゅっとしてええエアロ酒です。

ネコを傍らに何かをつまみながら、

すいすいふわふわな晩酌はいかがかと。

 

続いて、長野県は小野酒造店さんのお酒です。

酒米は山田錦、精米歩合は55%の模様。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161206001256j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

デリシャスリンゴ系、甘み、とろみ、爽やか、粉砂糖、しわみ、

 

華やかで厚みがありながら引きが良いです。

単体でうまい酒ですが、

ちょうどこの時貪っていたクリームチーズとよう合いました!

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

やっぱりイナバ、100回食ってもだいじょうぶ。 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。