日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

大阪、日本酒酒場立ち呑み「仁」天満店、日暮れ前から酒飲めておっさんのテンション無駄に上がるの巻。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 おっさんA「なんや?」おっさんB「なんや!」モブ「なんやなんや?」警官「なんやなんや!」おっさんA&B「なんや!!」ほんでこのやり取りは何なんやて?わかるひとだけわかったらええんやで。↑わからんかったら押すんや、きっとええことあるで。知らんけど。

(゚∀゚)

 

 

酒ブログである以上、情報は常にアップデートしなければなりません。

先日、せやせやでんがなシティーに行く機会があったので、

大阪の飲食店の酒情報を収集することにしたのです。

おっさんは大変勉強熱心ですので、もちろん明るいうちから飲みます。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

まず狙うは大阪は天満にある立ち飲み「仁」さん。

わしが行った時は午後3時からオープンしてました。

毎日そうなのか土日だけなのか聞くの忘れたので、

昼酒したいなら問い合わせといた方がいいかも。

なお大阪の福島が本店のようです。

【お店情報(フェイスブック)】

https://www.facebook.com/zintemma/ 

魚と酒の価格はお手頃、入りやすい雰囲気です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002724j:image

長い商店街の近く。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002741j:image

 

では、

さっそく。 

酒たのんで、アテも。 

サシーミウマー。3種盛りで500円でよござんす。(*´∀`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002831j:image

甘辛い鶏皮ウマー。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002809j:image

 

 

いろいろお酒飲みましたが、 どれもお手頃価格でええですね。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161126123649j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002932j:image

が。

この、2酒のみメモするの忘れてたサーセン。あともう少しアテ食べてたけどどうも撮影していなかった様子。ぐああ(´Д` )

三光正宗の26BYはまだ若いものの厚みあり、育てがいある枠だった気が……。

あと特に気になったお酒たちは、また後日感想を書きます。

というか居心地よく、1店目なのに飲み過ぎた……。(;´Д`A

 

さて、気持ちよくエンジン掛かったおっさんは次へと旅立ち。

2店目でも持ち前の勤勉さを発揮し、

3店目に行けないまま昇天したのでありました。

チーン。 

 _(:3」z)_

【今日は何の日】

 わし酒ェ……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。