日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【飲んだり喰ったりアラカルト】ぴんぴんドロメにびっくり呑んだ久礼&本山町産業文化祭で赤牛料理食べ比べ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ 飲み過ぎると翌朝クタクタのどろめ状態になるあわれな酒飲みO3に喝の一押しをお願い申し上げます。

 

単品にするにはちょっとボリュームがないので合わせ技。

名前にひかれてふらり。 

【お店情報(食べログ)】

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39005496/

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002422j:image

いろいろ食べましたが、一番印象に残ったのはこちら。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002434j:image

「どろめ」(生しらす)さんです。

足がはやいので多少なりともくったりしていたり、

ひどいのになるとどろどろに溶けてしかも苦かったりしますが、

これはそんなことはありませんでした。

一体一体ぴんと張りがあり、おいしゅうございます。(*´∀`)♪

 

そして合わせるお酒は店名の通り、

日本酒のラインナップは高知は「久礼」で知られる西岡酒造店さんのお酒のみ! ( ´ ▽ ` )

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002500j:image

上の久礼と純米大吟醸の「一本釣り」をいただいたんですが、

特に純米大吟醸が、柑橘散らしたドロメとすごく合う。

もっと久礼!(゚∀゚)

はよ、はよはよ!(*⁰▿⁰*)

 

転。

 

高知の山の方にある本山町。

土佐あかうし食べに行ったのが、お目当てのところがどうもやってないようで。

チーン状態に陥ってたら、産業文化祭なるものを開催中。( ̄∇ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002549j:image

あかうしのくし 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002622j:image

あかうしすじにこみ 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002605j:image

あかうしいりのいためためん 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002638j:image

どれも肉肉しくよござんした。

さて、

肉分補給完了もちと食べたりず。

 

冒険へ!

へ!

(中略)

 

     糸冬

製作・著作

O   3   K

 

(´Д` )

 

【今日は何の日】

 美保はしぼりたてないのかしら。

o3.hatenablog.jp

おしまい。