日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

久米の井(十五万石)、純米吟醸&雪雀、ひやおろし特別本醸造&天赦、熟成古酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑よく働く肝臓さんには感謝の日々です。お休みは少な目ですが、これからもいたわりたいと思います。('ω')今日は飲むけどな。

 

こまごまやってたらどんどんネタがたまってしまうので、

まとめてサーセン愛媛の蔵元屋のお酒感想です。

 愛媛県の後藤酒造さんのお酒です。

酒米はしずく媛、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161123101744j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161123101808j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

ちょい熟、穏やかデリシャスリンゴ、甘味、うまみ、切れ

 

熟&ひねっぽいのをちーと感じますが、トータルバランスは好きでござんす。

 

 続いても愛媛県の雪雀酒造さんのお酒です。

精米歩合は60%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161123101829j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161123101917j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

青み、ラムネ、軽い木香様、すっ、

 

さわやかなタッチで結構ええでごんす。

青みと木香がもう少し抑え目だとなお好み。

もしくは逆にもっと出して尖がらせるか。

 

最後も愛媛県の名門サカイさんの古酒です。

アル&糖添。

古酒というか結果的に古酒商品になった臭がしないでもないですが、

どんなもんじゃろう。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161123101954j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161123102013j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

 木香&紹興酒様、甘み、甘み、うまみ、酸味、軽い、

 

 つるりとした口当たりの甘甘系で相応の…といった感がありますが、

それらにまとまりがあり、身構えていたほどではありませんでした。

おもしろうございました!!!

 

【今日は何の日】

797位でうれしい人とかおるんかいの?(;´・ω・)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。