日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

宮乃舞、純米吟醸無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑「異世界杜氏の黙示録(アポカリプス)!」著者:雅山流  ノメディアワークス刊  ある日突如異世界へ飛ばされた酒蔵の跡取り娘、宮乃舞。飛ばされた先は何と魔王の城で……

みたいな(・ω・)

 

愛媛県の松田酒造さんのお酒です。

愛媛の西の最果て、細長い半島の先、佐田岬に行く途中にある酒蔵さんです。わたくしもミサキニストの端くれなので行ったことがあるのですが、なかなかよごさんすよ。岬サバ、岬アジが有名です。みさきではなく、はな、と読みます。はなさば、はなあじ、です。

 

 精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161120084855j:plain

飲。

 

(・ω・)!!!

 

すっとしたカチカチ、デリシャスリンゴ、木&カステラ、まったり、

 

 ここのお酒、ひさびさにいただきましたが、その時にも感じたカチカチさの中に厚みを感じました。カチカチと言っても悪い印象でなく、玄武とかゴローニャ的なイメージ。自分でも何を言ってるかよーわかりませんが、硬質の何かの後に膨らみを感じるのです。カステラ系は生由来かしら。おもしろうございました。

 

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

 お安い原料使って驚きのお味の低千代とかいかがでしょうか。

(*´Д`*)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。