日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

山城屋、純米吟醸原酒 雄町の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ありがとう~の後に何のフレーズが思い浮かぶか、せやせやでんがな地方の人間かどうかはそこでわかるのです(若い人はのぞく)。

(゚ω゚)

 

新潟県の越銘醸さんのありがとう酒です。

酒米は雄町、精米歩合は55% 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161112014255j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161112014316j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

リンゴ&バナナ&パイン飴、甘み、爽やか、すっとキレ、

 

香りと甘みは大層にぎやかなんですが、

後キレがよいです!

すぱっとしたキレではなく

フェードアウト系の優しい引きで好き。

 

PPAP(パイン・パイン・アップル・パイン)酒では、かなりよござんす。

これ火入れなんですが、生だとワシには重たく感じそうなので、

ちょうどええあんばいです。

似たような流れでは、ここのところ而今も生より火入れの方が好み。

カツ丼とかサシの入った牛肉もそんなに食べたい欲求無くなったし、

これが加齢というやつか_:(´ཀ`」 ∠):

 

ともあれ、 

おいしゅうございました!

 ( ̄▽ ̄)

【今日は何の日】

はい、ワシも当初間違えて覚えておりました。 

o3.hatenablog.jp

似たような名前の鶴と混同していたのは今は昔……。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。